2014年3月23日日曜日

入院2日目~呼吸は変わらず苦しそう

今日も一日SICU。
私は朝食後に病院に着いたのだけれど、朝ごはんもだいぶむせてほとんど食べられなかったらしい。

相変わらず、呼吸が激しく(頻呼吸)てとても苦しそう。でも、酸素量は足りていて、呼吸数の改善は自分でコントロールするしかないとか言われる・・・・それができればこんなところ来ていないのに。

頻呼吸に加え、鼻もつまっているようで、担当医の問診に応じるのもとても苦しそうなのに、何もしてくれない。脳腫瘍とかがんとかは病気そのものに加え、その周辺のダメージもとても大きいのだから、そいういう対応、リハビリ医だけでなく、精神科とか耳鼻科とか泌尿器科とか、もちゃんと対応してくれてこその「がん拠点病院」じゃないのかな?

今日は頭痛もあり(座薬使用)、目を開けているのもつらそうで、眠っていたわけではないらしいけれどずっと目を閉じている。

祖母、叔父夫婦がお見舞いに来てくれた。


0 件のコメント:

コメントを投稿