2013年10月1日火曜日

今日はシュミレーションのみ

放射線治療以外は何もなく、しかも今日はシュミレーションだけということで「退屈」と、昨日からやり始めたばかりのLINEで訴えてきた。

前回の入院も今回も、6人部屋だけれど、今回は、窓際に行きたいというリクエストを叶えてもらった。窓際は、外が見えて気持ちがいいというだけでなく、ほんのちょっと広め。部屋が暑くてちょっと窓を開けちゃったりもできる(でも夜はガマンしなくてはならないけれど)。





でもやっぱり一日の大半(特に私を含めて人が来ている間)は病室ではなくて、デイルームと言われる広い部屋(テレビや雑誌、電子レンジなどがあり飲食できる)や空いていれば家族待合室に行ってしまう。看護師さんも配膳の方も、よくわかってくれてデイルームに探しに来てくれる。

今日は、晩御飯のあとは主治医もデイルームに。
今日の投薬が間違っていたとか・・・(-_-;)ちょっと心配。。。
(少なかったので、害はないのだけれど)

0 件のコメント:

コメントを投稿