2013年10月3日木曜日

眠れないと訴える

昨夜は眠れなくて、夜中デイルーム(テレビや電子レンジなどがあるサロンみたいなところ)で看護師さんに付き合ってもらっておしゃべりしていたらしい。放射線の影響はもちろん、それがなくても、たとえ本当の病名は知らなくても、脳腫瘍で入院だなんて落ち込みが激しくて当然。カウンセリングの相談もして、来週の火曜日にはリエゾンナースさんと会うことになったらしい。

本人だけでなく、親である私たちは、「がん相談室」で話を聞いてもらうことができるそうで、とりあえず近いうちにお願いしたいと伝え、つないでもらった。


今日は、病院内にはスタバもあったりするけれど、ウロウロするにも限度があって、やっぱり中庭か病棟のデイルームで過ごすことが多い。


中庭には猫が何匹もいて、これがなかなかカワイイ。すごく慣れている子が多くてベンチでオヤツやお昼を食べていると「ちょうだい」としに来たり、ただただ紙袋に興味津津だったり・・・




あまりに食べたそうにするので、ゼッタイ猫にはおいしくないと思うのだけれど「クッキーだよ?」と置いてみたらちょっと舐めてみてから茂みに持っていってしまった。食べたのかな???



まあでも猫が多いせいで、折角の芝生には座れないのが残念。どこに糞があるのかわからくて・・・

← これは竜悟が私と猫を撮っていた写真。


 今晩は眠れるように、持参したラベンターオイルで、「映画しばりしりとり」をしながら手足をマッサージ。睡眠導入剤も出してもらったのできっと大丈夫。

0 件のコメント:

コメントを投稿