2013年10月18日金曜日

具合はさらに悪くなる

今朝は我慢しきれずに頭痛薬を飲む(処方薬)。味覚もなくなっているらしい。

精いっぱいの空元気。

今日は、放射線治療の前にMRI。そして、治療後に初めての放射線医の診察(外来放射線治療になってからは週1回で放射線にの診察を受ける)。

放射線のドクターによれば、症状が悪化し、具合が悪くなるのは織り込み済みとのこと。放射線をあてることによって脳も腫れるし、腫瘍も刺激を受けるしで・・・月曜日には少し楽になったと感じ、それからはさまざまな症状は収まってくるとのこと。さらに、「今MRI撮っても意味がないのに~」と・・・。


脳外科では、放射線が始まればどんどん良くなる!的な話だったので、ちょっとがっかりするとともに、具合が悪くなっているのは悪いことではないのだと、ほっとする気持ちも。とにかく、最後まで休まず受けなくては!



今日のランチは、ロイホでガッツリとランチメニューじゃないハンバーグ。味覚が鈍くなっている分、舌触りとかがイイもののほうがいいと思う。





午後は、昨日借りた「ランズエンド」を鑑賞。まあ普通?

0 件のコメント:

コメントを投稿