2013年10月16日水曜日

台風でも放射線治療!


台風26号で、今日は病院までたどり着けなかったりして・・・と昨夜は心配だったけれど、病院に行く時間にはもう問題なかった。

でも!通りかかった三鷹高校のグラウンドは一面の湖に・・・。






放射線治療は、中まで入ったことがないのでどうなっているかはよくわからないけれど、当たり前だけれど治療中は中には、本人しかいなくて、ドアも自動で閉まり(しかも二重)、そして、終了するとブザーがなりドアが自動で開きます(一つ目のドアしか見たことはありませんが)。そのとき、ドアが開き始めた段階で、技師さんたちが開き始めたドアの隙間に体を横にしながらダダダーっと急いでいく姿が・・・・ちょっと怖くて・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
危険なことがあるから急いでいるように見えて・・・「エリジウム」という映画を見てしまったせいかも。

放射線治療から戻ってくるときは、顔が上気したように赤いのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿