2014年4月5日土曜日

久しぶりの家族3人の朝

食欲はなく、一口食べるのがやっとぐらい。
吸引をしてほしいというので頑張ってみたけれど、やっぱりうまくいかない・・・ゴメンネ(涙)
訪問看護師さんにお願いしよう。

土曜日だけれど、今日も訪問看護師さん、訪問診療の先生が来てくれる。私は今日も点滴の練習・・・緊張します。

今、経口で服用することになっているのは、ラステットSカプセル(化学療法で1クールが終わるのが4月15日)、ガスターD錠、バクタ配合錠ウルソ錠
ラステット(エトポシド)以外は飲めても飲めなくてもいいと言われているし思っているけれど、一応は飲む方向で・・・でもゼリーで飲むせいか飲めたのか飲めていないのか本人もよくわからない様子。口の端からもゼリーと一緒に白いものが出てきているし・・・・。

ゼリーやとろみをつけたものではなくて水が飲みたいと言っている。
「でも、飲めないんだけどね」と自分でも言っているのがつらい。

夜は、「半沢直樹」を3人で観た(夫の希望)。
楽しんでいたと思うけど、ふとみたら点滴が落ちていなくて私があせる!!もちろんすぐに訪問看護師さんに連絡し、看護師さんからドクターに連絡してくれたけれどとりあえずは朝まで様子をみるとのことでした。大丈夫かなぁ・・・。


今日のメニュー(一口ずつぐらいしか食べていないけど):
<朝>バナナミルク、ヨーグルト、高カロリーゼリー
<昼>炒り豆腐、おかゆ、高カロリーゼリー
<夜>サムゲタンもどき

0 件のコメント:

コメントを投稿