2014年4月16日水曜日

リフトを使って車いすに移乗

昨夜は結局夫が救急車で病院へ。救急車まではなんとか自力で歩いて行って、でも、私はryuryuを置いてはいけないので一人で行ってもらった。救急隊員さんも「付き添いなしですか!?」とビックリしていたらしい・・・そして朝6時ごろにタクシーで一人帰ってきました・・・

今日は訪問診療の先生がふらっと予定外に。
車いすにに乗って動くのがいいリハビリだと、またおっしゃっていたせいか、今日はあんなに嫌がっていたリフトを使って車いすに乗ると言い出した!なので、訪問看護師さんを待って車いすに移乗!さてちょっとテラスにでも・・・と思ったところ、ryuryuは移乗だけですっかり疲れてしまったようで、移乗したとたんに、「ベッドに戻りたい」と・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも、ちょっとでも乗れてよかった。

午後には訪問マッサージのおためし。
訪問診療の先生は「マッサージは勧めない(施術師さんはこの病気のことがわからないから)。気持ちがいいというなら同意書は書きましょう」とのこと。
で、ちょっと気持ち良さそうなので週一回お願いすることにしました。

今日も気分の落ち込みは激しくて「誰もわかってくれない、何もしてくれない、誰も代わってくれない・・・」と・・・。飲みこみもまた悪くなっているようで、水も、口に入れても「飲ませてくれていない」といら立っている。

右目が閉じにくい。赤くなっている。

<今日食べたもの>
朝:朝バナナ1/2
夜:メイバランス(チョコ味)

就寝前にデパス

0 件のコメント:

コメントを投稿