2014年4月15日火曜日

シャンプー嫌がる

お風呂は週1回にしたのだけれど、頭は気持ち悪いだろうと、週に1~2回は訪問看護師さんにシャンプーしてもらうことに。そして、今日がシャンプーの日(髪の毛は本当にゴソっと抜けた)。でもryuryuは終わってから私に「シャンプーなんて頼んでいない!迷惑!ぼくは母さんのおもちゃだ!」と・・・。ここのところとにかくイライラと怒っている。まあ、イライラして当たり前なんだけれど。
今日は特にイライラ度が強く、私に「トロい!」とか「使えない!」とか。それについイラっとしてしまう自分(私)が情けない・・・「(親は)選べない!」と言うのでつい「選べるよ!お父さんに言って新しいお母さんを連れてきてもらえば!」と言い返してしまった・・・ああ、もう私ったら・・・。

憎まれ口を言われて嬉しいわけないけれど、でも、「いつもありがとう」と何度も言われちゃったりしたら切なくて泣けちゃうから勢いよく文句を言われた方がマシかな。

今日は夜中に夫がゲーゲーし出して大変!
家はもうこれ以上は病気禁止ですよ!

今日のメニュー:
<朝>朝バナナ1/5
<昼>メイバランス(キャラメル味)
<夜>カロリーメイト
デパス2回服用


0 件のコメント:

コメントを投稿